カート
閉じる
Useful Gear. Made for City. Since 1995.
blog / May 20, 2022

『 サイクリングの日 』

『 サイクリングの日 』

『 サイクリングの日 』

ここ数年日本各地では、毎月・毎シーズンと様々な自転車にまつわるイベントが開催されていますが、5月22日は日本で「サイクリングの日」として制定されていることはご存じだったでしょうか?

2009年に日本サイクリング協会(JCA)が「サイクリングに対する関心と理解を得るため」に制定した、立派な記念日となっております。

サイクリングの必須アイテムである自転車は、人力二輪車として発明されてから約200年が経過して、地球環境に優しい乗り物として世界各国の人々に愛されていることは言うまでもありません。
そして昨今のコロナ禍における自転車は、生活の制限解除に一役担ったことは記憶に新しく、気軽な移動や個人で没頭できるアクティビティとしても再び脚光を浴びていました。

人間が創り出した発明品の一つである自転車をブランド起源とするクロームでは、ライトなサイクリングから過酷なライディングにも順応する装備品、そしてバイクライフを豊かにしてくれるギアを製作しており、普段の生活においても効果的な使用感を体験できる『 機動する道具 』を作り続けています。

そこでCHROMEが『 機動する道具 』として発明したギアをご紹介します。


【 CHROME BIKE BAG 】

ハンドルバーバッグとして自転車に装着する目的で製作されたが、収容式のストラップを目いっぱいに伸ばし、小型スリングバッグとして普段の生活に溶け込む汎用性を実現した。身体側から開口するフラップは、バッグ内部の覗き見や落下物防止のセキュリティを完備。サイクリストの乗車・降車時の理想が具現化され、ミニマムなライフスタイルをサポートしてくれる逸品となっている。


CYCLING IMG 1



必需品を持ち運ぶために開発された頑丈な小型バッグのHELIX HANDLEBAR BAG(ヘリックス ハンドルバー バッグ)は、ライディング時や普段において多目的に活用できるBIKE BAG。
徒歩で移動する際は、収容可能なウエストストラップを取り出して小型のスリングバッグとして活躍。

CYCLING IMG 2



その他、機能性の高いCHROME BIKE BAGはこちら。

CYCLING IMG 3



【 CHROME TECHNICAL SHORTS 】

時代の進化に伴い、人々の機能への要求は常に上塗りを繰り返している。素材においても、伸縮性や速乾性においては新奇な技術を求められるデフォルトの機能である。クロームはサイクリストの理想を求めた末に辿り着いた、普段の生活に溶け込むテクニカルショーツを開発。伸縮性・通気性・機動性が三位一体となった高機能ショーツの履き心地は極上で、ライディングのみならず、ワークチェアに腰を掛けた姿勢でもショーツの進化を実感できる。


CYCLING IMG 4



高い耐水性を誇る都市型バイクショーツ。高い機能性と耐久性を実現しながら街に映えるデザインが魅力のFOLSOM SHORT(フォルソム ショーツ)。

耐水性と耐久性に優れたEverest社の4WAYストレッチ素材を採用し、ライディング時の快適さを実現。さらに股部分は縫い目を無くしたガゼット仕様だけでなく、別の生地を追加しているのでライディング時の摩擦を防止します。

CYCLING IMG 5



考え抜かれたデザインは、自転車のライディング時にその威力を発揮。
一日中着用しても快適で、並外れた耐久性も兼ね備えているCHROME APPARELはこちら。

CYCLING IMG 6



【 ICONIC SEATBELT BUCKLE 】

クロームが誇るメッセンジャーバッグにはシートベルバックルが備わっている。その利便性を崩すことなくキーチェーンの製作に成功。自慢の自転車を盗難から守る、最も身近なセキュリティのU字ロックへ瞬時にアクセスできる体験は、もはや爽快感の域を超越している。


CYCLING IMG 7



定番のシートベルトバックルを小型化したクイックリリースのキーチェーン。
持ち運びやすさと落し物や忘れ物防止に役立つアイテム。

CYCLING IMG 8

CYCLING IMG 9



他のプロダクトにも劣らない優れた品質管理の元に製造されたCHROME ACCESSORIESはこちら。

CYCLING IMG 10





【 CHROME x Panaracer 】

創業70周年を前に新スローガン“Life Cycling Partner”を掲げて未来へと舵を切ったPanaracerと、ジャパンプライドの技術にシューズの進化を見いだしたCHROME。“自転車”というキーワードで繋がる両者が、“挑戦”というテーマで共鳴し、互いの技術を融合させて目指したのは「世界最高峰のバルカナイズドシューズ」


CYCLING IMG 11



クリップインペダルでありながら高い歩行性も兼ね備えたKURSK AW PRO。その歩きやすさの秘密は、独自のFlexplateテクノロジーによるもの。

加えて、アッパー部分は、5mm高くなったフォクシングテープ、ガセット付きのシュータン、タフな1000デニールのハイドロフォビックナイロンに包まれた疎水性の高いアッパーにより、外からの塵や水が侵入しづらく、速乾性が高い。

晴天下では通気性に富んだ、全天候型を実現。

CYCLING IMG 12



都市での生活やライディングにおける様々な過酷な環境で対応できるよう開発された100%バルカナイズドシューズ。

対磨耗性に優れた素材を使用し、様々な機能を搭載したCHROMEシューズは、踵のホールド性も高く、ペダリングにも都市での使用にも最適。

CYCLING IMG 13



未だ予断の許さぬ世間の状況下においても、趣味やアクティビティを現実的に楽しめるようになったことは、私たちが最も待ち望んだ『 普段の生活 』に戻りつつある何よりの証拠だと思います。

我々クロームインダストリーズはこれからもバイクライフと共に、普段の生活を豊かにするギアの製作を続けます。

ANYTIME
ANYWHERE
ANYONE
with CHROME

Liquid error (layout/theme line 345): Could not find asset snippets/scarab_go.liquid